マイケルさん“終の住処”が競売に
2010年8月5日 12:05

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんが死去する当日まで自宅として暮らした、ロサンゼルスの高級住宅地ホーンビー・ヒルズの豪邸が、競売にかけられていることが分かった。
7つのベッドルーム、7つのガレージ、13のトイレ、巨大プールなどを含む豪邸は8月2日、希望価格2899万ドル(約25億円)で入札受け付けを開始。TMZ.comによれば、すでにマイケルさんのファン数人が興味を示しているというが、同不動産のオーナーは、家の中を見るだけでも事前に希望者の厳重な資格チェックを行うとしている。
同不動産は2008年に、オーナーであるアパレル会社エド・ハーディのハバート・グーズCEOが3800万ドルで売却しようとしたがうまく行かず、マイケルさんがコンサートツアー「THIS IS IT」のリハーサル期間中に借りて住むことになった。
グーズ氏はこのほど、同不動産を月額30万ドルで貸し出そうとも考えたが、最終的にディスカウント価格での売却を決めたという。現在のところ、有力な買い手候補が現れているかどうかは不明。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント