ディカプリオ、メル・ギブソン監督作から降板
2010年7月30日 15:43

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオが、主演することが決まっていたタイトル未定のメル・ギブソン監督作から降板することが分かった。米RaderOnlineによれば、米当局による捜査の手が及んでいるギブソンの元恋人へのDV疑惑が原因だという。
RaderOnlineはこのほど、ギブソンが元恋人のロシア人歌手オクサナ・グリゴリエバに暴力を振るったことを裏付ける会話の録音テープを公開。ギブソンとされる男性が、人種差別に満ちた言葉でオクサナとされる女性を激しくなじる音声は、メディアに連日大きく取り上げられ、当局も捜査の対象としている。
ディカプリオの関係者が、現在でもギブソンの監督作に出演する意思があるのかを確認したところ、ディカプリオは「絶対にいやだ」と答えたという。
ギブソン監督の同作は、今秋にもクランクインが予定されていた。アカデミー賞作品賞に輝いたディカプリオ主演作「ディパーテッド」のプロデューサー、グレアム・キングがギブソンとディカプリオを引き合わせ、バイキングの文化に興味を持っていたディカプリオが乗り気になったという。「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンが脚本を執筆している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ