アンジー、黒木メイサと熱烈ハグ
2010年7月27日 14:55

[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが7月27日、主演最新作「ソルト」のプロモーションで会見した。ジョリーは同26日に息子のマドックスくんとパックスくん、娘のザハラちゃんとシャイロちゃんを連れて来日。「チェンジリング」以来1年半ぶり5度目の来日となるが、「毎回来るたびに素敵な経験をさせてくれます。昨日は子どもたちの好きな『崖の上のポニョ』と『となりのトトロ』のグッズを求めてずっとキディランドにいたわ」とご機嫌だ。
同作は、米大統領暗殺を企てるロシア側スパイの容疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、組織から逃亡を繰り広げながら真犯人を突き止めようとするサスペンス。当初はトム・クルーズが演じる予定だったため、役名も“エドウィン”だったという。激しいアクションシーンについても、「スタントは大好きなので、高いところも全然怖くないの。ただ、横を向いて銃を撃つシーンで、机に額をぶつけてしまったけれど」と振り返り、笑いを誘っていた。
子育てについては、パートナーであるブラッド・ピットの支えに感謝しているといい「ピットとは仕事を順番に受けているから、今回は子どもたちの面倒を彼が見てくれたの。スパイを演じてはいるけれど、その前にまず私は母親だし家庭と仕事を分けることはなかったわ。それを可能にしてくれているのは、ピットのおかげですけどね」とニッコリ。さらに、ジョリーの大ファンだという女優の黒木メイサが花束を持って登場すると、熱いハグを交わしていた。黒木は、「愛していると言ったところです。手が震えて直視できません」と緊張気味。それでも、ジョリーの「素晴らしい女性だという印象を持っています。会いに来てくれて光栄に思うわ。本当にありがとう」と話すと、初めて笑顔をのぞかせていた。
「ソルト」は、7月31日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ