アンジー、黒木メイサと熱烈ハグ
2010年7月27日 14:55
[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが7月27日、主演最新作「ソルト」のプロモーションで会見した。ジョリーは同26日に息子のマドックスくんとパックスくん、娘のザハラちゃんとシャイロちゃんを連れて来日。「チェンジリング」以来1年半ぶり5度目の来日となるが、「毎回来るたびに素敵な経験をさせてくれます。昨日は子どもたちの好きな『崖の上のポニョ』と『となりのトトロ』のグッズを求めてずっとキディランドにいたわ」とご機嫌だ。
同作は、米大統領暗殺を企てるロシア側スパイの容疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、組織から逃亡を繰り広げながら真犯人を突き止めようとするサスペンス。当初はトム・クルーズが演じる予定だったため、役名も“エドウィン”だったという。激しいアクションシーンについても、「スタントは大好きなので、高いところも全然怖くないの。ただ、横を向いて銃を撃つシーンで、机に額をぶつけてしまったけれど」と振り返り、笑いを誘っていた。
子育てについては、パートナーであるブラッド・ピットの支えに感謝しているといい「ピットとは仕事を順番に受けているから、今回は子どもたちの面倒を彼が見てくれたの。スパイを演じてはいるけれど、その前にまず私は母親だし家庭と仕事を分けることはなかったわ。それを可能にしてくれているのは、ピットのおかげですけどね」とニッコリ。さらに、ジョリーの大ファンだという女優の黒木メイサが花束を持って登場すると、熱いハグを交わしていた。黒木は、「愛していると言ったところです。手が震えて直視できません」と緊張気味。それでも、ジョリーの「素晴らしい女性だという印象を持っています。会いに来てくれて光栄に思うわ。本当にありがとう」と話すと、初めて笑顔をのぞかせていた。
「ソルト」は、7月31日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー