ホアキン・フェニックスのドキュメンタリー、米公開へ
2010年7月16日 11:30

[映画.com ニュース] 2008年に俳優業引退を発表し、ラッパーに転向したホアキン・フェニックスを追ったドキュメンタリー映画「アイム・スティル・ヒア(I'm Still Here)」が、9月10日に米公開されることが決定した。
同作は、フェニックスの義理の弟で俳優のケイシー・アフレックがメガホンをとった。フェニックスは俳優引退を表明し、人気トーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演してガムを口から出したり、ライブで観客にキレたりといった奇行を繰り広げたが、同時期に本作の撮影が行われていたことが分かり、すべては演出だったのではないかと噂されてきた。米アス誌によれば、配給を手がけるマグノリア・ピクチャーズは、本作がモキュメンタリー(偽ドキュメンタリー)ではないことを強調している。
フェニックスは、05年の伝記映画「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」で主人公の米カントリー歌手ジョニー・キャッシュを演じ、アカデミー主演男優賞にノミネートされた。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI