吉瀬美智子の悪女ぶりに注目 「死刑台のエレベーター」予告編公開
2010年7月1日 11:34

[映画.com ニュース] 吉瀬美智子、阿部寛の主演で、ヌーベルバーグの傑作をリメイクする「死刑台のエレベーター」の予告編が公開された。
1957年にフランスで製作されたルイ・マル監督の同名作をリメイク。女(吉瀬)が愛人の男(阿部)に自分の夫を自殺と見せかけて殺させようとするが、男がエレベーターの中に閉じ込められたことから計画に狂いが生じていく姿を描くサスペンス。「独立少年合唱団」「いつか読書する日」の緒方明監督がメガホンをとった。
吉瀬、阿部のほか、2人が逃亡に使うはずだった車を盗む若いカップル役で、玉山鉄二と北川景子が出演。予告編では、閉じ込められた男と、待つ女の姿が交錯するように、もうひとつの事件を引き起こす若いカップルの姿もスリリングに映し出されていく。そして2つの事件が交わり、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」「のだめカンタービレ 最終楽章」など話題作に立て続けに出演する吉瀬が、男を狂わすミステリアスな悪女に徹した姿に注目。予告編の最後は、「あの人を殺して、私を奪いなさい」と迫る吉瀬のナレーションで締められる。
予告編と同時に場面写真も公開。そのうちの1点は、エレベーターと床のすき間から抜け出そうとする男の姿が写されており、オリジナル作でモーリス・モローが演じた名場面を彷彿(ほうふつ)とさせるものになっている。
リメイク版「死刑台のエレベーター」は、10月9日より全国で公開。
また、オリジナルの「死刑台のエレベーター」もニュープリント版で10月に公開されることが決まっている。
(C)2010「死刑台のエレベーター」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)