はなわ、地元B級グルメで「佐賀をどげんかせんといかん」
2010年6月17日 17:44

[映画.com ニュース] 永山絢斗が初主演を務める青春映画「ソフトボーイ」の公開を記念し、映画の舞台となる佐賀県牛津町で人気のB級グルメ“カルチャー焼き”の専門店「はなわのカルチャー焼き本舗」が期間限定でオープンする。6月17日、佐賀県出身のお笑い芸人・はなわが都内で実演販売を行った。
実話をもとにした同作は、佐賀県内に男子ソフトボール部がないことに目をつけた男子高校生たちが、寄せ集めの部員で全国大会を目指す姿を描く青春映画。
はなわはカルチャー焼き屋の店主役で出演しており、「佐賀の風景もすごくきれいだし、笑えて感動してそう快感を味わえる青春映画。映画を見て高校生のころを思い出してほしい」とPRした。
撮影中から東京での出店を考えていたそうで、「カルチャー焼きは今川焼きみたいなものだけど、何でも好きなものを中に入れていい。オススメは僕が考案したお好み焼き入り。最終的には僕の地元の活気のない商店街にも出店して、町を活性化させたい。佐賀をどげんかせんといかん」と大まじめ。しかし、「(田中)義剛さんの“生キャラメル”みたいになればうれしい」と利益を出そうと画策していた。
「ソフトボーイ」は、6月19日から全国で公開。「はなわのカルチャー焼き本舗」は6月18日~7月31日の期間限定で、東京・恵比寿の「居酒屋和顔」の店頭に出店する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





