朝青龍、米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に
2010年6月16日 08:00

[映画.com ニュース] 大相撲の元横綱・朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が、ロバート・ロドリゲス製作の米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に就任することが6月16日、わかった。
同作は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で人気の「プレデター」シリーズを、キャラクターやストーリーを一新して描く最新作。傭兵(ようへい)や囚人、暗殺団の一員といった戦闘のエリートたちが、宇宙最強の戦闘種族プレデターとのし烈な戦闘を繰り広げる姿を描く。
同作では、公式Twitterとの連動企画「この“プレデター”は誰だ!<増えればわかる!?>キャンペーン」を実施していた。「人間をサーモグラフィ化して分析する」というプレデターの特徴を生かし、朝青龍の画像を完全サーモグラフィ化。フォロワー数が増えれば増えるほどサーモグラフィが薄くなり、正体に近づいていく動画を公式サイトで掲載していた。
正体を明かした朝青龍は、「『プレデター』は大好きな映画ですし最強のキャラクターなので、今回その映画の“宣伝横綱”を務めることができて興奮しています! これからは相撲の世界以外の新たな土俵でも横綱のような存在になれるよう挑戦していきたいです」と意欲的なコメントを残している。
「プレデターズ」は7月10日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ