朝青龍、米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に
2010年6月16日 08:00

[映画.com ニュース] 大相撲の元横綱・朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が、ロバート・ロドリゲス製作の米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に就任することが6月16日、わかった。
同作は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で人気の「プレデター」シリーズを、キャラクターやストーリーを一新して描く最新作。傭兵(ようへい)や囚人、暗殺団の一員といった戦闘のエリートたちが、宇宙最強の戦闘種族プレデターとのし烈な戦闘を繰り広げる姿を描く。
同作では、公式Twitterとの連動企画「この“プレデター”は誰だ!<増えればわかる!?>キャンペーン」を実施していた。「人間をサーモグラフィ化して分析する」というプレデターの特徴を生かし、朝青龍の画像を完全サーモグラフィ化。フォロワー数が増えれば増えるほどサーモグラフィが薄くなり、正体に近づいていく動画を公式サイトで掲載していた。
正体を明かした朝青龍は、「『プレデター』は大好きな映画ですし最強のキャラクターなので、今回その映画の“宣伝横綱”を務めることができて興奮しています! これからは相撲の世界以外の新たな土俵でも横綱のような存在になれるよう挑戦していきたいです」と意欲的なコメントを残している。
「プレデターズ」は7月10日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー