中谷美紀、ファンと「アンパンマンのマーチ」大合唱
2010年6月13日 19:52

[映画.com ニュース] 女優の中谷美紀が6月13日、都内で行われた人気アニメの劇場版第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の完成披露親子試写会に出席。原作者のやなせたかしや、最年少演歌歌手さくらまやらとともに、「アンパンマンのマーチ」を熱唱した。
中谷は、同作でアニメ作品の声優に初挑戦。ヤミの女王ブラックノーズに育てられ、人々の“楽しい気持ち”を奪うためアンパンマンワールドにやって来た少女カーナを演じ、「やなせ先生の世界がどれだけ美しいものか感じる、素晴らしい体験だった。参加できてうれしい」とニッコリ。一方、同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で、主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じたさくらは「明るい色が出せるようにイメージして頑張った。アフレコではつい“こぶし”が出ちゃって」と話した。
やなせは、中谷の声優ぶりを「冷たい性格から徐々に変わっていく難しい役どころ。本当に理想的でよくやってくれた」と絶賛。さくらに対しても、「11歳の声優は史上最年少。顔もマギーに似ている」と太鼓判を押した。また、オリジナルの自己紹介ソングを91歳とは思えない力強い歌声で披露し、中谷やさくらを驚かせていた。
今年の作品テーマである「いっしょに歌おう!アンパンマンのマーチ」にちなみ、中谷らと来場した親子ファンが主題歌「アンパンマンのマーチ」を熱唱。中谷は、「大きな声で歌うと、自然と元気になりますね」と笑顔で語った。
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー