中谷美紀、ファンと「アンパンマンのマーチ」大合唱
2010年6月13日 19:52

[映画.com ニュース] 女優の中谷美紀が6月13日、都内で行われた人気アニメの劇場版第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の完成披露親子試写会に出席。原作者のやなせたかしや、最年少演歌歌手さくらまやらとともに、「アンパンマンのマーチ」を熱唱した。
中谷は、同作でアニメ作品の声優に初挑戦。ヤミの女王ブラックノーズに育てられ、人々の“楽しい気持ち”を奪うためアンパンマンワールドにやって来た少女カーナを演じ、「やなせ先生の世界がどれだけ美しいものか感じる、素晴らしい体験だった。参加できてうれしい」とニッコリ。一方、同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で、主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じたさくらは「明るい色が出せるようにイメージして頑張った。アフレコではつい“こぶし”が出ちゃって」と話した。
やなせは、中谷の声優ぶりを「冷たい性格から徐々に変わっていく難しい役どころ。本当に理想的でよくやってくれた」と絶賛。さくらに対しても、「11歳の声優は史上最年少。顔もマギーに似ている」と太鼓判を押した。また、オリジナルの自己紹介ソングを91歳とは思えない力強い歌声で披露し、中谷やさくらを驚かせていた。
今年の作品テーマである「いっしょに歌おう!アンパンマンのマーチ」にちなみ、中谷らと来場した親子ファンが主題歌「アンパンマンのマーチ」を熱唱。中谷は、「大きな声で歌うと、自然と元気になりますね」と笑顔で語った。
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。
関連ニュース





なんのために生まれて、なにをして生きるのか――「アンパンマンのマーチ」の歌詞が“現代を生きる大人たち”に刺さるワケは?【作曲家・近藤浩章/独占インタビュー】
2025年7月4日 09:00

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント