南果歩、渡辺謙と「人として長いお付き合いしたい」
2010年5月25日 16:33

[映画.com ニュース] 女優の南果歩が人生を赤裸々につづったプライベートエッセイ「瞬間幸福」の発売を記念し5月25日、東京・有楽町の三省堂書店で、集まった約100人のファンに向けてサイン会を行った。
同書は、女性誌「ミセス」で2007年から3年間連載したエッセイ「日々是好日」を一部加筆し、一冊にまとめたもの。夫でハリウッド俳優の渡辺謙との新たな生活、慣れないロサンゼルスでの日々、仕事と家庭の両立などがポジティブな視線でまとめられている。
「舞台外でのサイン会は初めてなので、とてもドキドキしている」という南は、「人生って喜びは一瞬で、あとはつらいことだらけ。でもその喜びでしばらく生きていけるし、それが明日の元気のもとになる」とタイトルにこめた思いを語った。そして「アメリカでの生活はまさにサバイバルで苦労もいっぱいしたけど、冒険に満ちた毎日だった。人生には色々な1日があるけど、瞬間の幸福をとらえる力を感じてもらえたらうれしい」とPRした。
報道陣からは夫・渡辺に関する質問が多く飛び、「新婚でもないのにそんな話おもしろい? 『色んな人生が詰まったいい本ができて良かったね』という言葉をもらった。同業者との再婚は嫌だったけど、渡辺さんは俳優としてというより、人として長いお付き合いしたいと思った」と照れながらも全幅の信頼を寄せている様子だ。
「瞬間幸福」は文化出版局より、現在発売中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント