「マリア様がみてる」美男・柏木&美女・志摩子のキャスト決定
2010年5月8日 06:21
累計発行部数540万部を誇るライトノベルが原作の同作は、テレビ東京系でアニメ化もされた話題作。カトリック系のお嬢さま学校・リリアン女学園を舞台に、上級生と下級生が姉妹関係を結ぶスールという制度と、生徒会組織「山百合会」での人間関係を軸に描かれる。
高田が演じるのは、原作では絶世の美女として描かれている人気キャラクターの藤堂志摩子。主演の未来穂香が演じる祐巳と同学年で、滝沢カレン扮する聖の“妹”という役どころに「原作のある作品だし不安もたくさんありますが、私にしかできない志摩子を最後まで演じきりたいと思います!」と意気込んでいる。
「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」のゴーオングリーンで人気を博した碓井は、映画出演5作目。波瑠が演じる祥子の幼なじみにして元婚約者の柏木優に扮する。ハンサムで頭脳明せきな好青年でありながら、空気の読めない言動で周囲にトラブルをもたらすことも。「役の設定や社交ダンスなど、自分にない部分を表現させてもらう機会を与えていただいたので、どこまで自然に見てもらえるかを詰めていきたいです」とコメントを寄せた。
「マリア様がみてる」はジョリー・ロジャー配給で、今秋に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
