「ニューヨーク1997」リメイク版の監督はブレック・アイズナー
2010年4月27日 11:29

[映画.com ニュース] 数年前から企画段階にある、ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演の近未来SFアクション「ニューヨーク1997」(1981)のリメイク企画がようやく前進したようだ。監督に、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のブレック・アイズナーが決定した。
「ニューヨーク1997」の舞台は、製作当時は近未来だった1997年。巨大な監獄と化したマンハッタン島に大統領専用機が墜落。かつて優秀な兵士だった犯罪者スネーク・プリスキン(ラッセル)は、恩赦と引き換えにギャングに拉致された大統領の救出に向かう。カルト的な人気を誇る作品で、96年には続編「エスケープ・フロム・L.A.」が製作された。
ニューラインが同リメイク企画を立ち上げたのは2007年春。当初はジェラルド・バトラーがスネーク役で主演、レン・ワイズマン監督がメガホンをとる予定だったが、両者ともに降板後はほとんど動きがなく製作は難航していた。米ハリウッド・レポーター誌によれば、アイズナー監督は、ジョージ・A・ロメロ監督が73年に手がけた同名ホラーをリメイクした最新監督作「The Crazies」が高い評価を得ており、期待が集まっている。
リメイク版の脚本を手がけたのは、「ラスベガスをぶっつぶせ」「ウォール・ストリート」のアラン・ローブ。オリジナル版のストーリーと、スネークの過去というオリジンストーリーを組み合わせた内容になるようだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)