麻生久美子、コールガール役の最新ビジュアルを独占入手
2010年4月26日 08:26

[映画.com ニュース] 麻生久美子が、生田斗真との主演映画「シーサイドモーテル」で演じるコールガールのキャンディ役のビジュアルを独占入手した。麻生にとっては、行定勲監督作「贅沢な骨」(2001)でホテトル嬢に扮して以来の役どころ。美容クリームのセールスマン役の生田と繰り広げるだまし合いを通して、新境地を開拓している。
同作は、岡田ユキオが別冊漫画ゴラクで連載していた人気漫画を実写映画化。モーテル「シーサイド」に偶然集まった一癖も二癖もある男女が、各部屋で起こる様々な出来事を通して微妙に交差していく姿を描く。
麻生演じるキャンディは、生田扮する亀田が仕事をサボってうたた寝する103号室へ部屋番号を間違えて入室。この日唯一の客を取りそびれたと知り、そのまま亀田を相手に商売をしようと猛アピールするが、逆に原価200円のインチキ化粧品を売りつけようとされる。
これまでに様々なキャラクターを演じてきた麻生は、「もともと私は変わった役柄を演じるのが好きなので、お話がきたときはぜひやりたいなと思いました」と述懐。生田との共演について、「103号室のストーリーは私たち2人しか出ていないし、会話劇としての面白さを見せる必要性がありました。映画自体もコメディですし、気軽に見て笑っていただきたい。笑いの後には何か残るものが生まれると思いますし、生まれるように頑張って演じたつもりです」とコメントを寄せた。
11人の男女が、山奥のさびれたモーテルの4室で展開する密室劇。ほかに山田孝之、玉山鉄二、成海璃子、温水洋一、古田新太、小島聖らが出演し、運命の一夜を経て朝を迎えるときにどんな結末を迎えるのかに注目が集まる。また、シャネルズの「ランナウェイ」が主題歌に決まっている。
「シーサイドモーテル」はアスミック・エース配給で、6月5日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー