麻生久美子、コールガール役の最新ビジュアルを独占入手
2010年4月26日 08:26

[映画.com ニュース] 麻生久美子が、生田斗真との主演映画「シーサイドモーテル」で演じるコールガールのキャンディ役のビジュアルを独占入手した。麻生にとっては、行定勲監督作「贅沢な骨」(2001)でホテトル嬢に扮して以来の役どころ。美容クリームのセールスマン役の生田と繰り広げるだまし合いを通して、新境地を開拓している。
同作は、岡田ユキオが別冊漫画ゴラクで連載していた人気漫画を実写映画化。モーテル「シーサイド」に偶然集まった一癖も二癖もある男女が、各部屋で起こる様々な出来事を通して微妙に交差していく姿を描く。
麻生演じるキャンディは、生田扮する亀田が仕事をサボってうたた寝する103号室へ部屋番号を間違えて入室。この日唯一の客を取りそびれたと知り、そのまま亀田を相手に商売をしようと猛アピールするが、逆に原価200円のインチキ化粧品を売りつけようとされる。
これまでに様々なキャラクターを演じてきた麻生は、「もともと私は変わった役柄を演じるのが好きなので、お話がきたときはぜひやりたいなと思いました」と述懐。生田との共演について、「103号室のストーリーは私たち2人しか出ていないし、会話劇としての面白さを見せる必要性がありました。映画自体もコメディですし、気軽に見て笑っていただきたい。笑いの後には何か残るものが生まれると思いますし、生まれるように頑張って演じたつもりです」とコメントを寄せた。
11人の男女が、山奥のさびれたモーテルの4室で展開する密室劇。ほかに山田孝之、玉山鉄二、成海璃子、温水洋一、古田新太、小島聖らが出演し、運命の一夜を経て朝を迎えるときにどんな結末を迎えるのかに注目が集まる。また、シャネルズの「ランナウェイ」が主題歌に決まっている。
「シーサイドモーテル」はアスミック・エース配給で、6月5日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー