「シュレック・フォーエバー」日本公開が決定 トライベッカでお披露目
2010年4月23日 20:23

[映画.com ニュース] ドリームワークス・アニメーションの人気シリーズ第4弾となる3Dアニメ「シュレック・フォーエバー」が4月21日(現地時間)、米ニューヨークで開催中の第9回トライベッカ映画祭のオープニング作品として上映。声優陣のマイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、エディ・マーフィらが駆けつけた。
見かけは恐ろしいが、心の優しい緑の怪物シュレックを主人公に描く同シリーズは、2001年の第1作「シュレック」がアカデミー長編アニメーション映画賞を受賞。その後も「シュレック2」「シュレック3」と続編が製作され、いずれも大ヒットを記録してきた。
トライベッカ映画祭で3Dアニメがオープニングを飾るのは初めてで、人気キャラの長ぐつをはいた猫役のバンデラスは「アニメ映画全体にとって新たな可能性を広げる機会になると思う」。また、フィオナ姫役のディアスは、今回でシリーズ完結となることに「『シュレック』シリーズには10年間かかわってきたので、これが最後になると思うととても感慨深い」と話していた。
全米公開は5月21日で、3D版の上映もあることから全米興行関係者からはシリーズ最大のヒットを期待されているという。日本ではパラマウント配給で12月18日から全国で公開されることも決まった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー