アンジェリーナ&ブラピがボスニアを訪問 難民センターを見学
2010年4月7日 16:39

[映画.com ニュース] 国連親善大使を務めるアンジェリーナ・ジョリーが4月5日、ジョニー・デップと共演する新作「ザ・ツーリスト(原題)」の撮影の合間に、パートナーのブラッド・ピットとボスニア・ヘルツェゴビナを訪問した。
ボスニアでは、95年のボスニア紛争終結以来、いまだ約11万7000人が生活手段を失い難民避難センターでの暮らしを余儀なくされているという。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によれば、ジョリーとピットはボスニア東部の町をいくつか訪れ、難民たちの生活を見学。ロガティカという町にある避難センターでは、15年間そこで暮らしているという難民家族から、日々の生活の困窮ぶりや不足している物資などについて話を聞いた。
ジョリーは、「話を聞いた家族たちに心を動かされた。不安定な厳しい状況にもかかわらず、子どもたちのよりよい将来について真剣に考えている」とコメント。そして、「またすぐにこの美しい国に戻って来たいと思う。政府関係者と会って、早急に必要とされる解決策について話し合いたい」と語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ