キーラ・ナイトレイとリチャード・ギア、「イカとクジラ」監督新作で共演
2010年3月26日 11:28

[映画.com ニュース] クレア・メスードのベストセラー小説「ニューヨーク・チルドレン(原題:The Emperor's Children)」の映画化作品に、キーラ・ナイトレイ、エリック・バナ、リチャード・ギアの3人が出演することが分かった。
メガホンをとるのは、監督・脚本を手がけた「イカとクジラ」(05)でアカデミー脚本賞にノミネートされたノア・バームバック。ウェス・アンダーソン監督の「ライフ・アクアティック」「The Fantastic Mr. Fox」の脚本家としても知られる。本作は、もともとバームバックの脚本をもとに「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督がメガホンをとる予定だったが、ハワード監督は今回プロデューサーに回ることになったという。
原作「ニューヨーク・チルドレン」の主人公は、名門ブラウン大学の同級生で、卒業後はニューヨークで暮らす30歳前の男2人(うち1人はゲイ)と女1人の仲間。ナイトレイは、著名ジャーナリストの娘で小説家志望の美女マリーナを演じるものと見られる。映画のタイプとしてはバームバック監督お得意のドラメディになるようで、シリアスな作品やコスチューム劇への出演が続いているナイトレイの新しい一面が見られそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント