「鉄拳」実写版、日本最速公開に主演ジョン・フーも「エキサイト!」
2010年3月11日 11:31

[映画.com ニュース] 人気格闘ゲームをハリウッドで実写映画化した「TEKKEN/鉄拳」(ドワイト・H・リトル監督)のプレミア試写会が3月10日、東京・新宿の東京厚生年金会館で行われ、主演のジョン・フーが舞台挨拶に立った。
スラム育ちの青年・風間仁(フー)が、世界を牛耳る三島財閥に母を殺害されたことから、財閥の総帥・三島平八(ケイリー=ヒロユキ・タガワ)に復しゅうを遂げるため戦いに身を投じていく姿を描く。幼いころから武術を学び、タイ映画「トム・ヤム・クン!」などにも出演してきたフーは、今回が映画初主演。原作は世界的人気のゲームなだけに、「昔からゲームをやっていたから、風間仁のことももちろん知っていた」。それだけに、役が決まったときは「うれしくて奇声を上げて、車を運転していたからスピードも上げちゃったよ」と振り返った。劇中には本物の格闘家も多数出演しており、自身も武術の達人であるフーは「彼らはプロだから、長いアクションシーンも一気にワンカットで撮影できてしまうんだ。普通のアクション映画だと、細かくカットをつないだりするけど。だから、逆にやりやすかったよ」と話した。
劇場公開は日本が世界で一番早く、フーも「とってもエキサイトしている。皆で力を出しきって作ったから、楽しんで」とアピール。壇上で華麗な回し蹴りを次々と繰り出すサービスで観客を沸かせた。
「TEKKEN/鉄拳」はワーナー・ブラザース配給で3月20日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント