TEKKEN 鉄拳

劇場公開日:

TEKKEN 鉄拳

解説

世界中で人気の日本製アクション格闘ゲームの実写映画化。監督はTVシリーズ「24」「プリズン・ブレイク」のドワイト・H・リトル。文明が崩壊し、巨大権力を持つ悪徳企業によって支配される近未来の世界。裏社会のトップに君臨する三島平八率いる三島財閥によって母親を殺された風間仁は、三島の開催する格闘技大会に出場し、復讐のチャンスを狙う。しかし、そのトーナメントには恐るべき陰謀が隠されていた。

2010年製作/93分/G/日本・アメリカ合作
原題:Tekken
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2010年3月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) CST PRODUCTIONS, LLC 2009

映画レビュー

2.5原作を知らなくても

2022年7月13日
Androidアプリから投稿

けっこう楽しめた。原作を知ってたら多分評価変わると思うけど、とりあえずケイン・コスギのよりは面白かった。

まず冒頭の逃走シーンは迫力とスピード感あって良かったし、ジョン・フーの身体能力高さがわかる。全体を通して彼のアクションは良かったな。
不満を上げるなら他の出場者のアクションかな。カポエイラ使いとサイボーグは良いとして、女性陣はただの殴り合いじゃなくと設定通りの武術を使って欲しかったし、グラサン黒人も同様。ラスボスのカズヤ戦はいまいち印象に残らなかったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0原作知らない人は見ない前提

2021年10月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

楽しめるのは原作のキャラがどれほど再現されているかだけ。ストーリーに期待しちゃ駄目。そもそもしてないか。

原作再現は割と高い。一部のキャラしかいないから、お目当てのキャラは出てないかも。風間飛鳥が見たかったんだよなぁ。

一番似てないのが三島平八。無理ある。
でも仕方ない。日本人にとって、日本人キャラの違いには敏感になってるからかもしれない。
カズヤもやばい。
スマブラのカズヤを想像してると痛い目に遭う。

まあ原作好きなら、とりあえず流し見でもいいんじゃない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りんちゃん

4.0意外と楽しめた(←失礼(笑))

2021年1月4日
スマートフォンから投稿

楽しい

ケリー・オーバートンのお尻とブライアン・フューリーの実写の完成度?が良かったです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

3.5原作知らない

2018年4月25日
Androidアプリから投稿

ゲームが原作?ストファイみたいなやつ?あ、髭のおじさん見たことあるかも、何も知らないけど大丈夫かな、観れるかな…くらいの知識で観ました。

あれ、面白いぞ?
原作知らないほうが楽しめるかもしれません。キャラクターの設定とか生い立ちとか世界観を丁寧に説明してくれていたので難しく思うところはありませんでした。アクションもなかなかかっこよくて、ゲームが原作なんだな、と思えば変な髪型も奇抜な安っぽいコスチュームのキャラも終始半ケツのヒロインもかっこよく見えました。きっと原作ファンには物足りない部分も何も知らない私からすればスッキリまとまったよいストーリーに感じました。
作品は違うけどゲーム実写化のバンダムストファイとチュンリーのやつの数倍面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
暗黒卿
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「鉄拳」シリーズ関連作品

他のユーザーは「TEKKEN 鉄拳」以外にこんな作品をCheck-inしています。