エミー賞男優で人気ゲイドラマの主人公がカミングアウト
2010年3月11日 11:31

[映画.com ニュース] 米NBCで98年から06年まで計8シーズン放送された人気コメディ「ふたりは友達?ウィル&グレイス」で、おしゃべり好きなゲイのジャック・マクファーランド役を演じていた俳優ショーン・ヘイズが、実生活でもゲイであることを初めてカミングアウトした。
これまでプライベートについて口を閉ざしてきたヘイズが、ゲイ雑誌アドボケイトのカバーストーリーで認めたもの。「僕は僕だ。何も隠してなどいない。なぜ知らない人にわざわざ自分のことを語る必要がある?」と語ったヘイズは、パートナーの存在を認め「僕には特別な人がいる。それで十分だ。僕の暮らしは85歳の老人みたいな静かな生活だよ。素晴らしい」と明かした。
ニューヨークを舞台に描く「ふたりは友達?ウィル&グレイス」は、ゲイの敏腕弁護士ウィル・トゥルーマン(エリック・マコーマック)と、ルームメイトでインテリアデザイナーのグレイス・アドラー(デブラ・メッシング)、グレイスの秘書カレン・ウォーカー(ミーガン・ムラリー)、ウィルの友人でゲイのジャック・マックファーランド(ヘイズ)の4人が繰り広げるハチャメチャトークが話題を呼んだ。ヘイズは同作で00年度エミー賞コメディシリーズ部門の助演男優賞を受賞している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント