リドリー・スコット監督「エイリアン5」は3Dに!
2010年3月9日 11:30

[映画.com ニュース] SFホラーの金字塔「エイリアン」(79)の生みの親であるリドリー・スコット監督が第1作以来のメガホンをとるシリーズ最新作「エイリアン5(仮題)」が、3D映画になることが分かった。
「エイリアン」や「スター・ウォーズ」の美術監督を務めたロジャー・クリスチャンが、SFサイトShadowlockedとのインタビューで明かしたもの。クリスチャンが新作に関わるかどうかは未定とのことだが、スコット監督に会った際に、次回は3Dでやるとはっきり口にしたという。
またクリスチャンは、「リドリーは、新作の方向性に関して非常に明快なビジョンを持っている。史上最高のホラーシリーズ『エイリアン』はいま仮死状態にあるが、死んだわけではない。私は彼がシリーズを再生して、もう3本作ることを願っている。世界中のファンもそう考えているはずだ」と、新3部作の可能性を示唆した。
なお「エイリアン5」は、第1作のプリクエル(前章)になることが分かっている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA