ヒュー・ジャックマン、「プレシャス」監督の歴史映画に主演
2010年3月5日 18:01

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンが、第82回アカデミー賞で作品賞と監督賞を含む主要6部門にノミネートされた「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督の次回作「セルマ(原題)」に出演することが分かった。
ダニエルズ監督が、米USAトゥデイ紙とのインタビューで明かしたもの。3月7日のアカデミー授賞式を前に多忙な同監督は、新作について「必死に脚本の手直しをしているところで、(5月にクランクイン予定のため)早急にキャスティングをしなければいけないが、今のところ確保できているのはヒュー・ジャックマンだけなんだ」と話した。
「セルマ」は、マーティン・ルーサー・キング牧師が60年代に黒人の参政権を求めて行ったデモの出発地となったアラバマ州の町の名前。同作は、60年代から80年代にかけてアラバマ州知事を4度務め、大統領選にも4度出馬した人種差別主義者のアメリカ人政治家ジョージ・ウォレスを題材にした歴史映画で、ジャックマンがウォレスを演じるものと見られる。ウォレス役については今年1月、ロバート・デ・ニーロが演じるとの報道があったが、誤報だったようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ