全国のプリンセスと梅田&益若モデル夫妻が巨大ひな壇に登場
2010年3月3日 18:28

[映画.com ニュース] 第82回アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされているウォルト・ディズニー最新作「プリンセスと魔法のキス」のひな祭りイベントが3月3日、東京・新宿の新宿バルト9で行われた。“魔法大使”として同作の宣伝PRを務めるモデルの梅田直樹、益若つばさ夫妻のほか、ミス納豆、ミスりんごあおもり、ミス女忍者ら総勢14人のご当地プリンセスが巨大ひな壇に集結した。
「リトル・マーメイド」「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督が、E・D・ベイカーによる児童小説「カエルになったお姫様」を手描きアニメーションの手法で映画化した長編ミュージカルアニメ。米ニューオーリンズを舞台に、魔女の策略でカエルの姿に変えられてしまったナビーン王子と、彼にキスしたことでカエルになってしまった少女ティアナの大冒険を描く。
先日行われた会見で、梅田が益若のほほにキスをして以来、カエルの姿に変身したままの2人。梅田は、「カエルの姿のままで申し訳ないです。皆さん、本当にお美しいですね」と14人のプリンセスを称賛。益若は、「小さいころ、実家にひな壇がなくて友だちの家まで見に行っていました。子供のころはお人形よりひなあられに夢中でしたが、今日はひな壇に上がれてうれしいです」とニッコリ。全国のご当地プリンセスたちもぞれぞれの出身地をアピールしながら登場し、会場を盛り上げた。
女子高生らのあこがれの的であり、一児の母でもある益若は「泣けるシーンもあり、家族愛をあらためて知ることのできる映画。子どもから大人までたくさんの人に見てほしいです」と映画をしっかりPRしていた。
「プリンセスと魔法のキス」はディズニー配給で、3月6日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI