“テキトー男”高田純次、義理チョコでもお返しはダイヤ!?
2010年2月14日 11:26

[映画.com ニュース] 地球侵略を目指す宇宙人が大活躍する、人気TVアニメの劇場版第5弾「超劇場版ケロロ軍曹/誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」の完成披露試写会が2月13日、東京・虎ノ門のニッショーホールで行なわれ、オープニング曲「メンドク星マーチ」を歌う高田純次と松元環季、エンディング主題歌「ケロパック」を歌う平原綾香が舞台挨拶に立った。
神秘に満ちたイースター島を舞台に、ケロロ小隊が伝説の邪霊復活をめぐり大冒険を繰り広げるというストーリー。この日はケロロ軍曹と、同時上映の「超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」の劉備ガンダムも登場した。
高田は、舞台挨拶開始と同時に「小雪舞うクソ寒いなか……」と切り出し、14日のバレンタインデーにちなみ、デュエットした松元からチョコをプレゼントされると「お金で良かったのに」とつぶやくなど暴走。さらに、バレンタインデーのエピソードについて「2月14日が近づくと、4トンダンプ2台ほど借りないといけない。義理でもホワイトデーにダイヤの指輪をお返ししないと」とお約束の“テキトー節”で客席は爆笑。だが、松元から「高田さんとの共演は緊張しましたが、とても素敵な方でした」と言われたときだけは「パーフェクトな答えですね!」と52歳も年下の松元の笑顔に目尻を下げていた。
一方、ケロロにはモアイ型の特大チョコが。喜ぶケロロを尻目に、高田は「金券ショップに持っていった方がいいんじゃない?」と身もふたもないアドバイスで、場内を高田ワールドに引きずり込んでいた。
「超劇場版ケロロ軍曹/誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」は角川映画配給で、2月27日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)