AI「私にとっての応援番組」猛アピール 「アメリカン・アイドル」新シリーズ
2010年2月8日 11:59

[映画.com ニュース] 歌手のAIが2月5日、都内でCS放送「FOX」の新番組「アメリカン・アイドル シーズン9」のPR会見を行った。同シリーズの熱烈なファンとあって、「私にとっての応援番組。誰が見ても面白いし、家族でもカップルでも楽しめる!」と猛アピールした。番組ナビゲーターとしてミニコーナーなどに出演する。
「アメリカン・アイドル」は、本国アメリカで2002年にスタートし、6年連続年間視聴率1位を記録した視聴者参加型オーディション番組。映画「ドリームガールズ」でアカデミー賞助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソン、映画「2012」の主題歌を歌ったアダム・ランバード、グラミー賞2冠のケリー・クラークソンら超大物を多数輩出し、優勝者が決定すると他局もトップニュースで取り上げるほど。世界的な注目も高く、日本では2006年から放送されている。
AIは、今回のオファーに「絶対面白くするからって、逆に自分をアピールした」というほどの大ファンで、「どれだけ面白いんだというのを伝えたい」と気合十分。「テンション上がりすぎて危ない自分が出てくるよー」とやや興奮気味。
ロサンゼルス生まれのバイリンガル。アメリカ生活時代に「アメリカン・アイドル」があったらエントリーした?と聞かれ、「今なら恥ずかしいけど、昔の私なら何も気にせず出る!」とキッパリ。選曲は「ギャップがある歌がいいな。昔のソウルとか、大好きなマイケル・ジャクソンを踊るとか、迷っちゃうな」と楽しそうに話した。
「アメリカン・アイドル シーズン9」は、2月6日より毎週土曜日曜の夜9時放送。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ