映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

戸田恵梨香「あくまで『ライアーゲーム』」と自信 松田翔太は「どや顔見て」

2010年2月2日 20:39

リンクをコピーしました。
完成を祝してシャンパンで乾杯!
完成を祝してシャンパンで乾杯!

[映画.com ニュース] 戸田恵梨香松田翔太が主演の映画「ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ」の完成披露会見が2月2日、東京・六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」で行われ、戸田と松田をはじめ、共演の田辺誠一鈴木浩介吉瀬美智子渡辺いっけい松山博昭監督らが出席した。

原作は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載された甲斐谷忍の同名コミック。正直者の女子大生・神崎直(戸田)が、天才詐欺師の秋山深一(松田)の助けを借りながら、参加者が大金を賭けて騙しあいを繰り広げるゲームを勝ち上がっていく姿を描き、07、09年の計2シーズンにわたりドラマとして放送。劇場版ではセミファイナルを勝ち抜いた11名の参加者が集い、“信じあう心”をテーマとした最後のゲームに挑戦する。

戸田は、「カット割が多く、そのために何度も芝居を重ねるところや、ドキドキ、ハラハラするところは映画になっても変わらない。2時間があっという間のスピードで楽しんでもらえると思う」と出来栄えに自信。さらに、「秋山と直の関係性もより深くなっている」と明かし、「予告編を見てもらえばなんとなく分かるかもしれませんが、あくまでこれは『ライアーゲーム』ですから」とニヤリ。意味深な発言で、会場に招待されたファンの期待をあおっていた。

松田の顔に注目です
松田の顔に注目です

会見後、一行はTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた舞台挨拶にも登壇。松田は、「秋山のどや顔、ドSっぷりを見てください」とアピールし、「基本的に笑顔がなく、人に威圧感を与えながら必勝法をズバズバと言っていく。言い切った後の顔にご注目ください(笑)」と話して笑いを誘った。

イベントにはこのほか、共演の荒川良々濱田マリ和田聰宏関めぐみ秋本祐希永山絢斗も出席。「ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ」は東宝配給で、3月6日から全国で公開。

戸田恵梨香 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る