オーランド・ブルームが「パイレーツ4」から離脱
2010年1月28日 11:29

[映画.com ニュース] 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズにウィル・ターナー役で出演してきたオーランド・ブルームが、最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン4(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)」(2011年5月20日全米公開)に出演しないことを認めた。
08年に共演者のキーラ・ナイトレイがシリーズ離脱を語った際、ブルームも最新作には出演しない意向を示していたが、今回正式に「パイレーツ」卒業を明言した。米情報サイトaceshowbizによると、ブルームは「シリーズ3作品に出演してすばらしい経験ができた。今度はまったく違うことに挑戦したい」と語っている。
ジョニー・デップ主演の「パイレーツ4」は、ミュージカル映画「シカゴ」「NINE」を監督したロブ・マーシャルがメガホンをとり、今夏よりハワイで撮影がスタートする。ブルームは、「ジョニーが出演するなら、どんな作品であろうとすばらしいものになる。マーシャルは優秀な監督だ。ジョニーは音楽好きだし、マーシャル監督とはとても相性がいいと思う。美しい作品に仕上がるはずだ」と、早くも太鼓判を押している。
ブルームの最新作は、11人の監督によるオムニバス群像劇「ニューヨーク、アイラブユー」で、岩井俊二監督のパートにクリスティーナ・リッチと出演している。2月27日に公開。
関連ニュース





