スティーブン・ソダーバーグ監督新作アクション映画に、豪華キャストが集結
2010年1月14日 11:27

[映画.com ニュース] スティーブン・ソダーバーグ監督の次回作となるスパイアクション映画「ノックアウト(原題)」のオールスターキャストが明らかになった。
主役に美人総合格闘家のジーナ・カラーノをキャスティングしたことで話題を呼んだ同作。当初からソダーバーグ監督は、俳優としては素人のカラーノをサポートするために脇を実力派俳優で固めることを明言していたが、その言葉に嘘はなかったようだ。
米ブラックウォーターを連想させる民間軍事会社を舞台に、仲間に裏切られた女秘密工作員マローリー(カラーノ)が復讐に立ち上がるというストーリーに絡むのは、軍事会社の経営者役のユアン・マクレガー、政治家役のマイケル・ダグラス、マローリーの父親役のデニス・クエイド、英国の工作員役のマイケル・ファスベンダー、そしてマローリーと同じチームの工作員役のチャニング・テイタムという豪華な布陣。さらに、米映画サイトThe Playlistによると、アントニオ・バンデラスも出演交渉に入っているという。
ダグラスとクエイドは、ソダーバーグ監督がアカデミー監督賞を受賞した「トラフィック」(00)でも共演。またダグラスは、ゲイのピアニスト、リベラーチェの伝記映画でも同監督とタッグを組むことになっている。
レラティビティ・メディアの製作で、脚本は「KAFKA/迷宮の悪夢」「イギリスから来た男」のレム・ドブス。2月のクランクインを予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ