寝正月の石黒英雄に渡辺大&水川あさみ猛ツッコミ
2010年1月6日 11:26

[映画.com ニュース] 累計420万部を突破した松本光司の人気漫画の実写映画版「彼岸島」のプレミア試写会が1月5日、東京・新宿のバルト9で行われ、主演の石黒英雄、渡辺大、水川あさみ、キム・テギュン監督が舞台挨拶に立った。男性キャストは袴姿、水川は振袖姿で登場し、新年の抱負を書き初めした掛け軸を披露した。
行方不明の兄を探して孤島に上陸した高校生・明(石黒)が、吸血鬼と化した住人と壮絶な死闘を繰り広げながら、島からの脱出を目指すアクション作。石黒は、「闘志満々」と抱負を掲げ「自分にとってとても貴重な経験ができた。ぜひ周りの人にも勧めてください!」と力強くアピール。しかし、元旦から寝正月を満喫したと告白すると、すでに初詣に出かけヒット祈願を済ませた渡辺と水川から「まだ(祈願)していないの?」(渡辺)、「普通するよね」(水川)と指摘されタジタジになるひと幕もあった。
また、渡辺は「公開をどれほど待ちわびていたか。スピード感あふれる展開で、お正月のボーッとした頭をシャキッとしてくれるはず」。水川は、「アクションは体当たりで大変だったけれど、スタッフや共演者の皆さんに助けてもらいながら、楽しかった。今は胸がいっぱい」と万感の表情だった。
「彼岸島」はワーナー・ブラザース配給で、2010年1月9日から全国で公開。
関連ニュース




村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00
邦画 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着画像

