蓮舫、森迫永依を「このまま政治家になれる」と太鼓判
2009年12月22日 11:27

[映画.com ニュース] 事業仕分けで注目を浴び、“必殺仕分け人”の異名を持つ参議院議員の蓮舫が12月21日、都内で行われたアニメ映画「よなよなペンギン」のクリスマスパーティ試写会にスペシャルゲストとして出席した。
同作は「幻魔大戦」「メトロポリス」のりんたろう監督が、アニメーションスタジオのマッドハウスとタッグを組んだ最新フルCGアニメ。ペンギンの着ぐるみで夜の街を歩き回る少女ココの不思議な冒険を描くファンタジーで、森迫永依が主人公の声優を担当した。
蓮舫は、「すべての子どもに見てほしい可愛らしいファンタジー。夢を信じることの大切さを教えてくれる」と絶賛。さらに、映画を含む文化を通して豊かな感受性を育てることを客席の親子連れにアピールし、森迫のアフレコについては「感情表現がとても上手」とほめ称えた。
一方の森迫は、初対面の蓮舫を「格好良くてきれい。授業参観で目立ちそう」とニッコリ。喜色満面の“必殺仕分け人”は、「どうしたらこんなにいい子が育つのか。うちの子どもたちは『仕分けで厳しい』としか言ってくれない」と不満顔だ。その後も、森迫のしっかりとした受け答えに驚きを隠せない蓮舫は、「このまま政治家になっても大丈夫」と太鼓判を押した。
「よなよなペンギン」は松竹配給で、12月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント