ジョニー・デップが功労賞を受賞 ショーン・コネリーが魚トロフィーを授与
2009年12月15日 16:36

[映画.com ニュース] ジョニー・デップが12月13日、バハマ諸島の首都ナッソーで開催中の第6回バハマ国際映画祭で功労賞を受賞。「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で知られるサー・ショーン・コネリーから木製の魚のトロフィーを手渡されたほか、地元アーティストから自画像をプレゼントされた。
受賞について、デップは「“何で?”というのが最初に出た言葉。僕はただ他の人と同じように毎日仕事にいくだけだ。僕の仕事はちょっと変わっているけれど。僕は今だに自分に仕事があることに驚いている」と控えめなコメント。授賞式後、初対面のデップとコネリーは、一緒にビリヤードとディナーを楽しんだと伝えられている。
デップは、主演シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ地ともなったバハマを気に入り、ナッソーから約60マイルほど南にあるリトル・ホールズ・ポンド島を購入。プライベートアイランドとして、休暇の際には妻バネッサ・パラディや娘リリー・ローズ、息子ジャックら家族や友人たちと水入らずの時間を過ごしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント