ジョニー・デップ2年ぶり来日決定「とても楽しみ」
2009年12月4日 05:56

[映画.com ニュース] “世界で最もセクシーな男”ジョニー・デップが、主演最新作「パブリック・エネミーズ」のプロモーションで12月8日に来日することが決まった。デップの来日は、「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」の2008年1月以来、約2年ぶり6度目となる。
デップは、米ピープル誌恒例の「09年最もセクシーな男(Sexiest Man Alive 2009)」に選出。03年以来2度目の戴冠で、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットに並ぶ複数回の栄冠となった。また、米サインコレクター雑誌「オートグラフ・マガジン」が選ぶ、「ファンにサインをする際に態度が丁寧な映画俳優」では3年連続1位を獲得している。デップは、今回の来日決定について「2年ぶりに大好きな日本に行って、ファンと会えることをとても楽しみにしているよ」とコメントを寄せた。
日本では、12月9日に都内ホテルで会見を、翌10日に都内某所でレッドカーペットイベントを行う予定。配給の東宝東和によれば、半年前から来日の調整を続けていたそうで、11月にデップサイドから来日する意向の第1報を受けていた。その後、詳細を詰め、12月3日に正式な回答があったという。
同作では、実在した銀行強盗のジョン・デリンジャーに扮する。FBIから「社会の敵No.1」に指名されながら、弱者からは一銭も奪わない独自の美学が支持を受け、国民からはロックスターのようにもてはやされた役どころだ。捜査当局の包囲網に追い詰められながら、永遠の愛を誓ったパートナーと逃亡する姿を描く。
「パブリック・エネミーズ」は、12月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ