反町隆史「7時間全部見て」 新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」会見
2009年11月27日 11:29

[映画.com ニュース] テレビ東京で来年1月2日に放送する新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」の発表会見が11月26日、都内で行われた。主演の反町隆史をはじめ、速水もこみち、山本太郎ら現代劇でおなじみの顔と、高橋英樹、松方弘樹、松平健と時代劇の3大スターが夢の共演。反町は「大御所の先輩方と殺陣や芝居が出来て勉強になった」と感慨深げに話し、全7時間の放送に「みかん食べながらでもいいから全部見て欲しい」と自信をみせた。
会見に大御所3人揃い踏みとはならなかったが、唯一出席した高橋は「11年ぶりに人を斬る作業をしたけれど、気持いいスカッとするね」と上機嫌で、「(反町ら)若い人がもっと時代劇を好きになってくれると幸せだね」とニッコリ。
時代劇初出演の速水は「今さらになってカツラに慣れてきた」と照れ笑い。殺陣に初挑戦した山本は「すごく奥深い。カット割り、カメラワークに感謝の日々ですよ」と、こちらも初々しく話していた。
「柳生武芸帳」は、同局の開局45周年記念作品として、作家・五味康祐さんの人気剣豪小説をドラマ化。三代将軍家光の治世、徳川側と反徳川側により繰り広げられる3巻の「柳生武芸帳」争奪戦を軸に、反町演じる主人公・柳生十兵衛らの葛藤や恋愛などが描かれる。他に逢沢りな、菊川怜、高島礼子らが出演。来年1月2日の午後4時より一挙7時間放送。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース





