保釈決定のポランスキー監督とシャロン・テートのヌード写真がオークションに
2009年11月26日 17:18

[映画.com ニュース] スイス刑事裁判所は11月25日、32年前の少女淫行事件に絡み、同国で身柄を拘束していたロマン・ポランスキー監督の保釈を認めた。保釈金は450万スイスフラン(約3億9400万円)。なお、拘束が解かれたのちも、同監督はスイス国内にある自宅に留まり、当局の監視を受けることなどが保釈の条件となっている。
スイス当局いわく「ポランスキー監督の財産の相当な部分」を占める今回の保釈金を稼ぐためではないだろうが、保釈決定の報道と前後して、同監督と前妻の女優シャロン・テートのヌード写真が競売にかけられることが明らかになった。英オークションハウスのクリスティーズが12月7日にニューヨークで開催するオークションに出品される。予想落札価格は8000~1万2000ドル。
この写真は、ミケランジェロ・アントニオーニ監督作「欲望」の主人公のモデルになったと言われる、60年代の「スウィンギング・ロンドン」を代表する英国人フォトグラファー、デビッド・ベイリーが1969年に撮影したもので、裸で抱き合ったままカメラを見つめるポランスキー夫妻の上半身が捉えられている。テートはこの撮影の数カ月後、ロサンゼルスの自宅でチャールズ・マンソンの信奉者たちによってお腹の子供ともども惨殺された。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映