ジャニーズJr.森本慎太郎は松岡錠司監督のカンフル剤!?
2009年11月25日 11:33

[映画.com ニュース] ジャニーズJr.の森本慎太郎が主演の映画「スノープリンス/禁じられた恋のメロディ」の完成披露試写会が11月24日、東京・新宿ピカデリーで行われた。森本をはじめ桑島真里乃、檀れい、マイコ、松岡錠司監督が舞台挨拶に立ち、ジャニーズJr.メンバー10人で構成された「スノープリンス合唱団」が映画の主題歌を披露した。
本作は、昭和初期の山形県の寒村を舞台に、貧しくも健気に生きる草太(森本)と裕福な家庭に育つ幼なじみの早代(桑島)、1匹の犬の交流を描くせつない初恋物語。「東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司監督、「おくりびと」の脚本を手がけた小山薫堂がタッグを組んだ。
森本は、熱狂的な女性ファンを前に緊張した面持ちで「1年経つのは早いですね。寒かったことしか覚えていません(笑)」と極寒の山形ロケを振り返った。劇中の火事シーンについては、「これが映画の撮影なんだなと実感しました」とその迫力に圧倒された様子。松岡監督は、「非常に過酷な状況でのロケが続き、子どもにこんなことをさせていいのかと思ったほど。でも、2人の存在が何度もくじけそうになった僕を支えてくれた。いい刺激になったし、映画が完成したのは子どもたちのおかげ」と森本と桑島のがんばりを称えていた。
早代の母親を演じた檀は、「2人の淡い恋模様を見ていると、自分が初めて恋をしたときのフワっとした気持ちがよみがえった」としみじみ語り、現代パートに出演するマイコも「草太君のまっすぐさが、そのまま慎太郎君のまっすぐさに見えて、パワーをもらった」と話した。
「スノープリンス/禁じられた恋のメロディ」は松竹配給で、12月12日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント