ロバート・ダウニー・Jr.とベン・スティラー、アカデミー賞司会を断っていた!
2009年11月5日 17:28

[映画.com ニュース] 監督・脚本・主演を兼ねた「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」でハリウッド映画界を痛烈に風刺したベン・スティラーと、同作に出演したロバート・ダウニー・Jr.が、オスカーナイトの司会の仕事を断っていたことが分かった。
来年3月7日、米ハリウッドのコダックシアターで行われる第82回アカデミー賞授賞式の司会には、コメディアンで俳優のスティーブ・マーティンと俳優アレック・ボールドウィンの2人が決定したことが発表されたばかり。
しかし、米映画ジャーナリストのニッキ・フィンケが発表直前に自身のブログDeadline Hollywoodで伝えたところによれば、今回の授賞式のプロデュースを手がける「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン監督と映画プロデューサーのビル・メカニックは、最初にスティラーとダウニー・Jr.にオファーを出したものの、2人に断られたのだという。
昨年司会を務めて好評を博したヒュー・ジャックマンが辞退して以来、プロデューサー陣はコンビ司会を念頭に人選にあたっていたようだ。マーティン&ボールドウィンは安心感のあるコンビだが、スティラー&ダウニー・Jr.というスリリングな組み合わせもいつか実現させてほしいものだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





