スザンヌ、映画初主演作「いぬばか」で「100点満点!」と自画自賛
2009年11月1日 17:26

人気タレント・スザンヌの映画初主演作「いぬばか」(ヨリコジュン監督)の完成披露試写会が11月1日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われ、スザンヌをはじめ、徳山秀典、前田健、原口あきまさらが舞台挨拶に立った。
愛犬を連れて熊本から上京してきた主人公(スザンヌ)が、ペットショップ店員としてさまざまな犬や飼い主と交流し、成長する姿を描く。スザンヌは、初の映画主演を「すごいプレッシャーだった。撮影は一生終わらないんじゃないかと思うくらい大変で」と振り返った。演技のコツは「とにかく一生懸命やるのみ」としながらも、「セリフを間違えちゃっても、今のはアドリブって顔でごまかしました。すぐにバレて監督さんからNG出ちゃいましたけれど……私的には100点満点の演技だったと思います」と自信のほどをうかがわせた。
また、撮影当初は子犬を片手で持ち上げてしまったそうで「前田さんから、両手で持つんだよって教えてもらいました」とニッコリ。クランクアップ時には、共演した犬のるぱん君(5才)ともすっかり打ち解けた様子。舞台挨拶にも登場したが、「久しぶりに再会できてうれしい。今はちょっと(るぱん君の態度が)そっけないですけれど、ハート・トゥ・ハートで気持ちは通じあっていますよ」と大喜びだった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券