いよいよ明日公開!「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の前売券が20万枚突破
2009年10月27日 16:16

[映画.com ニュース] 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の2週間限定公開が10月28日に迫るなか、前売り券の累計発売枚数が20万枚を突破した。
「THIS IS IT」の前売り券は9月28日に発売され、同日の売り上げだけで約8万7000枚を記録。その後も驚異的なペースを続け、25日までにローソンチケットで11万4237枚、全国の劇場窓口で8万5331枚を販売し、20万3388枚という大台に乗せた。
コンサート映画としての記録を打ち立てることは間違いなく、さらに今年の洋画興行で好成績を残した作品と比較しても引けを取らない。興行収入33億5000万円を記録した「天使と悪魔」の約5万7000枚、興収33億1000万円を稼いだ「ターミネーター4」の約7万枚を圧倒。対比作品がないだけに、11月11日までの2週間でどのような推移を見せるのかに注目が集まる。
配給のソニー・ピクチャーズは、「あまりの反響ぶりに正直驚きを隠せない。28日からの公開で、一体どんな社会現象が起こるのかと期待せずにはいられない」と手ごたえをつかんでいる。
また、欧米でのプリント数は「ハリー・ポッター」シリーズと同等規模の1万3500を誇り、全米では3400スクリーンが「そのとき」を待ち構えている。全てにおいて規格外のうえに限定公開ということもあり、国内興行成績だけでなく全米、世界興収まで目が離せない展開になっている。
また、北米など世界の主要都市では28日の公開に先立ち、26日に最新アルバム「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が一斉に販売開始。通常盤は全16曲入りで、「今夜はビート・イット」「スリラー」など往年のヒット曲や発表されたばかりの新曲「THIS IS IT」も収録されている。日本では、公開される28日から店頭に並ぶ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ