ビル・マーレイ、怒り心頭でマックG監督に「死んでよし」
2009年10月23日 11:33

[映画.com ニュース] ビル・マーレイが、声優として出演したウェス・アンダーソン監督の「ファンタスティック・ミスター・フォックス(原題)」(11月25日全米公開)のプロモーションでロンドンを訪れ、英タイムズ紙のロングインタビューに答えた。
ロアルド・ダールの児童文学「すばらしき父さん狐」をストップモーション・アニメで映画化した同作は、ジョージ・クルーニーやメリル・ストリープら豪華声優陣でも話題。マーレイとアンダーソン監督にとっては、「天才マックスの世界」(98)、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(01)、「ライフ・アクアティック」(04)、「ダージリン急行」(07)に続く5度目のタッグとなる。気難しいことで知られるマーレイだが、アンダーソン監督には全幅の信頼を寄せているようで、「僕たちの間にはとても強い絆がある」と話した。
しかし、過去に一緒に仕事をした監督たち、特に「チャーリーズ・エンジェル」(00)のマックG監督に話が及ぶと表情が一変。マックG監督が最近、同作の撮影中に意見が衝突したマーレイから頭突きをされたとメディアに暴露したことについて、「まったくのデタラメだ!」と怒り心頭。そして、「なぜ彼がそんな話をでっちあげたのか分からないね。ずいぶんと想像力が豊からしいな」とあきれ顔だ。
そこで話がおさまったかと思われたが、マーレイはトレードマークの仏頂面で「あいつは死に値する。頭突きなんかじゃなくて、槍で突き刺さればいい」とクールに言い放ったという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート