引退した杉山愛が表彰する側に転身!「スカパー!アワード2009」開催発表
2009年10月6日 11:28
[映画.com ニュース] 10月3日の試合で現役を引退したばかりの元プロテニス選手・杉山愛が5日、都内で行われた「スカパー!アワード2009」記者発表会に登場した。来月開催される同アワードで、自らが面白いと思ったスカパー!の番組を特別表彰することになったもの。杉山は「いつもは表彰される立場だったのに、今度は選ぶ側。責任重大ですね。しっかり自分の好きなものを選ばせていただきます」と意気込んだ。
昨年からはじまった同アワードは、スカパー!で今年放送され人気と話題を集めた番組の中から、大賞や各ジャンル賞などを一般投票によって決定するという一大イベント。杉山は、その中の「マイベストプログラム賞」のプレゼンターを務めることになり、独自の視点で面白いと思った番組を選出し表彰する。
現役引退で長い海外ツアー生活から解き放たれた杉山は「これからはゆっくりスカパー!を楽しむことができますね。日本での生活にワクワクしています」とニッコリ。
あらためて今後の活動予定に触れ「テニスからたくさんのことをもらったので、スポーツを通して恩返ししていきたいですし、今までできなかったことにもチャレンジしてみたいですね」と話した。
「スカパー!アワード2009」は、11月12日に東京・JCBホールで開催。MCは、フリーアナウンサーの小倉智昭と女優の菊川怜。各賞のプレゼンターは、杉山のほか、お笑いコンビの品川庄司や、スカパー!のCMに出演している男性デュオのWaT、俳優の山崎努らが務める。(映画.com×文化通信.com)