常盤貴子、仲代達矢からのラブレターに感激!
2009年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] 常盤貴子の主演最新作「引き出しの中のラブレター」の完成披露試写会が9月24日、都内のホールで行われ、常盤をはじめ共演の林遣都、中島知子、八千草薫、三城真一監督らが舞台挨拶に立った。
ラジオのパーソナリティを務める主人公が、リスナーからの手紙をきっかけに、大事な人へ気持ちを伝えることの大切さに気づかされていく感動作。この日は映画の主要な舞台となるJ-WAVEの公開収録も同時に行われ、常盤が劇中さながらMCになりきる姿が、会場に集まった約1400人のファンを喜ばせた。
常盤は、八千草とともにホームページに寄せられたラブレターを紹介。福岡県在住の女子大生から母へ宛てられた手紙を代読すると、「おくってくれた方の思いが伝わってきて、大切に読みたいと思わせられた」と話した。
物語のキーワードとなる役どころを演じた仲代達矢は、無名塾の長期公演で欠席したが「私は13年前に妻を亡くしていますが、昔もらった手紙を読み返すと時間がよみがえってきます。映画の『思いを解放する』というテーマは、とても素敵なこと」とスタッフ、キャストにラブレターを用意。聞き入っていた常盤は、「感動的な内容で、涙が出てきちゃいそう」と感激に浸っていた。
「引き出しの中のラブレター」は10月10日に全国公開。
関連ニュース





「阿修羅のごとく」初公開シーンや貴重メイキング映像も必見! 宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優、広瀬すずが“四姉妹愛”語るインタビュー動画&オフショット
2025年1月15日 12:00

映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券