ミッキー・ロークに続け!アントニオ猪木が映画初主演、孤独な元レスラー役に
2009年9月8日 12:00

[映画.com ニュース] アントニオ猪木が映画初主演を務める辻仁成監督・脚本「ACACIA」が、10月17日から25日まで開催される第22回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されることが分かった。
本作は、息子との関係を悔いながらさびれた団地の用心棒を務める心優しい元プロレスラー、大魔神(猪木)が、孤独な少年タクロウと出会い、親子のように過ごすうち現実を受けとめる勇気を手に入れるというヒューマンドラマ。辻監督の6年ぶりの新作で、猪木のほか、石田えり、北村一輝、坂井真紀らが出演する。
プロレスラーを主人公にした映画と言えば、昨年のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞したダーレン・アロノフスキー監督作「レスラー」が記憶に新しい。この作品で、主演のミッキー・ロークは心に痛みを抱えた老レスラーを演じて絶賛され、さまざまな映画賞に輝いた。
白髪に老眼鏡をかけた、「ACACIA」の悲哀に満ちた猪木の演技は、映画祭審査委員長アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督らの目にどう映るか。コンペティション部門の最優秀作、東京サクラグランプリは25日に行われるクロージングセレモニーで発表される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー