戸田恵梨香の好みはちょいワルおやじ?「大洗にも星はふるなり」記者会見
2009年9月4日 12:00
[映画.com ニュース] おバカな男子たちの妄想だらけの恋愛をシュールに描いた「大洗にも星はふるなり」の記者会見が、9月3日、東京・恵比寿のスタジオエビスにて行われ、主演の山田孝之、戸田恵梨香、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、安田顕、佐藤二朗、福田雄一監督が登場した。
クリスマスイブの茨城県大洗のビーチに、海の家のバイト仲間だった勘違いナルシストの杉本(山田)、サメマニアの松山(山本)、浮気願望の強い猫田(ムロ)、ハイテンションだけが取り柄の仁科(小柳)、ちょいワルおやじのマスター(佐藤)が集まってくる。憧れのマドンナ・江里子(戸田)に呼び出された5人は、江里子のハートを射止めようと熾烈な自己アピール合戦を始めるが……。
男だらけの現場は映画さながらにハイテンションだったそうで、山田が「男の子が集まったときにする話ばかりしてました。メイキングのカメラが止まるくらい(笑)」と話すと、紅一点の戸田は「私はその面白い話題に入れなかったんですけど……」とこぼし、すかさずムロが「入ってたよ。恵梨香ちゃん、『ぷよぷよ』大好きだって話したじゃん!」と無理やりながらもフォローして、キャスト同士の仲の良さをうかがわせた。バラエティ番組の売れっ子放送作家として活躍し、本作で初メガホンを握った福田監督は、「本番も笑いをこらえるのが大変で、望んだもの以上のものができました」と自信を見せた。
それぞれのキャストに役柄との相似点を聞くと、「好きな役だけど、似ているところがあるとまずいのでノーコメント」(山田)、「恋愛策士なところ」(山本)、「勘違いして先走るところ」(白石)、「何を考えているか分からないところ」(安田)と、それぞれがなかなかのハマリ役だったよう。マドンナ役の戸田に誰が1番好みか聞くと、「うーん、佐藤さん」と悩んだ挙句に意外な回答が出て、「佐藤さん、こんなに顔でかいのに!」と若手俳優陣はどっと肩を落としていた。
「大洗にも星はふるなり」は、11月より全国ロードショー。