キアヌ・リーブスが、自ら主演のロマンチックコメディをプロデュース
2009年9月3日 12:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが、ロマンチックコメディを自らプロデュース、主演することになった。
米バラエティ誌が報じたもので、タイトルは「Henry's Crime」。ニューヨーク州バッファローを舞台に、やってもいない銀行強盗の罪をきせられた心の大きな男ヘンリー(リーブス)をめぐる、フランク・キャプラ風のロマンチックコメディだ。
脚本を手がけたのは、スティーブン・スピルバーグ監督作「ターミナル」(04)の脚本家で、最近では、監督と脚本を務めたカナダのヘビーメタルバンド、アンヴィルのドキュメンタリー映画「Anvil! The Story of Anvil」が高い評価を得ているサッシャ・ガバシ。リーブスとは公私ともに親しい付き合いをしているという。
そしてメガホンを取るのは、写真家としても知られるマルコム・ベンビル。ベンビルが監督デビューを果たした前作「44 Inch Chest」(09)は、ジョン・ハート、トム・ウィルキンソンらベテランの名優たちが繰り広げる過激なバイオレンスドラマとのことで、2作目にしてがらりと雰囲気の異なる作品に挑戦することになりそうだ。
なお本作は、リーブスがスティーブン・ハメルと立ち上げた製作会社カンパニー・フィルムズの第1弾作品となる予定で、11月からバッファローで撮影を開始する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー