国民的美少女が1日販売隊長に!「X-MEN」シリーズブルーレイ・ディスク発売
2009年8月28日 12:00

[映画.com ニュース] 超能力を持つミュータントの闘いを描くアメコミ・アクション「X-MEN」シリーズ3部作が、8月28日よりブルーレイ・ディスクとなって発売される。これを記念して、8月27日、東京・秋葉原の石丸ソフト本店にて、今月4日の「第12回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ&モデル部門をダブル受賞したばかりの工藤綾乃が特別販売隊長に任命され、就任式を行った。
これは、シリーズ最新作「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」の公開(9月11日)に併せて発売されるもので、過去にDVD化されていた3部作「X-MEN」「X-MEN2」「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」を収録。ハイビジョン高画質・高音質のブルーレイ・コレクターズボックスとして発売される。
フレッシュさと美しさを兼ね備えていることがブルーレイのイメージにふさわしいとして大役に抜擢された工藤は、鮮やかなブルーのドレスで登場。単独でイベントに出演するのは今回が初めてにも関わらず、「隊長という言葉にワクワクする。全然緊張していません」と余裕の笑顔。男性ファンからの声援に明るい笑顔で応えながら「とても迫力ある面白い映画です。がんばって売るので皆さん応援して下さい」と、新人とは思えぬ堂々とした仕事ぶりを見せた。
「もし超能力があったら?」という質問には「変身したい。先生に怒られたとき別の人に変わって逃げます」と中学生らしくコメントし、「ブルーレイの画質がすごくきれいでビックリした。お父さんにおねだりしてみます」とアピールした。

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





