ダコタ・ファニングが主演?「オズの魔法使」続編は「エイリアン」風
2009年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] 女優ジュディ・ガーランドが主人公の少女ドロシーを演じて大ヒットしたファンタジーミュージカル「オズの魔法使」(39)の続編が製作されるにあたり、ダコタ・ファニングが主演候補に挙がっているようだ。
英フィメール・ファーストが報じたところによると、続編のプロデュースを務めるベイジル・イバニクは「現代を舞台にした、ドロシーの孫娘の物語になるだろう」と語り、同じくプロデューサーのトッド・マクファーレンは「今回も少女が見知らぬ場所に巻き込まれる。だが、今度の主人公はただ悲嘆に暮れて歌うだけじゃない。もっと、『エイリアン』のリプリーの性格に近いね」と加えている。
作家ライマン・フランク・ボームが1900年に執筆した児童文学を映画化した「オズの魔法使」は、アカデミー作曲賞、歌曲賞を受賞。オリジナル版の続編としてすでにフェアルーザ・バーク主演「オズ」(85)が製作されている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート