ゲイのアルモドバル監督、「ペネロペ・クルスには欲望を感じた」と告白
2009年8月13日 12:00

[映画.com ニュース] 女性たちを主役にした映画に定評のあるスペインのペドロ・アルモドバル監督は、同性愛者であることでも知られている。にもかかわらず、数多いる出演女優のなかでただ1人、ペネロペ・クルスには「性的な欲望を感じた」ことを、英タイムズ紙とのインタビューで明かした。
「ライブ・フレッシュ」「オール・アバウト・マイ・マザー」「ボルベール/帰郷」に続いて、今年のカンヌ国際映画祭に出品された最新作「ブロークン・エンブレイシズ」でも再びコンビを組んだアルモドバル監督とクルス。
クルスについて聞かれた同監督は、「これまでたくさんの女優と一緒に仕事をしてきたが、仕事の枠を超えたある種の欲望を感じたのはペネロペだけだ」と告白。「監督として、主演女優とはつねに激しい感情のやりとりを交わしているが、通常そこにセックスは介在しない。それが、ペネロペだけは違うんだ。彼女には性欲をかき立てられたんだ」と、率直な言葉でミューズとの関係を語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート