ライブ・フレッシュ
劇場公開日:1998年8月
解説
イギリスの推理作家ルース・レンデルの小説「引き攣る肉」を、スペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督が映画化。思いを寄せる女性エレナの家に強引に上がり込んだ青年ビクトル。彼は駆けつけた警察官サンチョともみ合いになり、はずみでサンチョの相棒ダビドを撃ってしまう。下半身不随になったダビドはやがて車椅子バスケットボールの選手になり、エレナと結婚。4年の刑期を終えて出所したビクトルは彼らへの復讐を誓うが……。
1997年製作/101分/スペイン・フランス合作
原題:Carne tremula
配給:フランス映画社
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2021年9月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
ラテンの愛?結末はちょっとあり得ない気がするけど、人生を取り戻した男女良かった良かった。のかな。。確かにビクトルは撃ってないのに服役してしまったけど、クララの人生を狂わせ、果てはサンチョと共に相討ちしてしまったわけで。エレナは自分を助けたせいでデビッドが半身不随になってしまったことを負い目に感じ、結婚したのだろうが、そもそもデビッド自身も本当はサンチョに撃たれたことを知らなかったわけで、デビッドとクララの不倫は過去のものなのであって、だからってビクトルに乗り換えるのが理解できなかった。誰にも共感できなかった。ハビエル・バルデムが若く、フランチェスカ・ネリは美しかった。ペネロペ・クルスがほんとにちょい役だった。
2021年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
one night love で有った彼女を忘れられずに
再開を果たしたら、男の人生がジェットコースターの様な波乱になってしまった。
その裏で登場する数人の男女のもつれ方が面白い。
2021年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
好きな女の部屋に入った男は、駆けつけた警官二人に発砲、一人は車椅子生活となり、しかもその女と結婚していた。
出所してきた男は、復讐しようとするが・・・。
女の行動がよくわからない。