郷ひろみの絶体絶命な瞬間は?「トランスポーター3」ナレーション収録
2009年7月27日 12:00

[映画.com ニュース] 製作・脚本リュック・ベッソン、主演ジェイソン・ステイサムの人気カーアクション第3弾「トランスポーター3/アンリミテッド」の本編前に上映するダイジェスト映像のナレーターを、郷ひろみが務めることが決定。 7月16日に東京・麻布十番のアオイスタジオで公開収録が行われた。
ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋フランク・マーティン(J・ステイサム)の活躍を描くシリーズ3作目の今回は、愛車から20メートル以上離れると爆発するブレスレットをはめられてしまったフランクが、同じ罠を仕掛けられた謎の美女とともに、世界規模の陰謀が隠された「赤い代物」を運ぶ任務を遂行するというストーリー。
主人公フランクを意識した黒いスーツ姿で登場した郷は、「シリーズものは2作目、3作目と作られるごとに面白くなくなる場合が多いが、『トランスポーター』はどんどん良くなっているし、前作を見てない人でも十分楽しめる」と大絶賛。
さらに格闘技に精通したフランクのファイトシーンに触れ、「ジャケットを使って敵の手を封じ込めているのを見て、ある意味これもジャケットプレイだなと思った」と、ジャケットを使ったダンスが売りの郷らしい独特のコメントで報道陣を笑わせた。
爆発するブレスレットをはめられたフランクのように、絶体絶命の状況に陥ったことがあるか聞かれた郷は、「舞台出演中に、浮遊するシーンでクレーンから落ちて肋骨2本と手首を折ったが、そのまま最後まで続けた。さらに去年の全国ツアーでは、オープニングの曲でステップを踏んだ瞬間、脚の筋がブチッと切れた。激痛で動けなかったが、上半身だけの即興ダンスを踊った」とプロ根性で怪我を乗り切ったエピソードを明かした。
郷のナビゲートで送る本編先付けダイジェスト映像は、7月28日より全国劇場(一部の劇場を除く)とウェブにて解禁。映画「トランスポーター3/アンリミテッド」は8月15日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー