ジョニー・デップ主演「パイレーツ4」は来春撮影開始。ディズニー首脳が明言
2009年7月27日 12:00

[映画.com ニュース] 米ディズニー・スタジオ製作部門社長オーレン・アビブが、サンディエゴのコミコンに登場。ジョニー・デップがキャプテン・ジャック・スパロウを再演する「パイレーツ・オブ・カリビアン4」について、「我々は『パイレーツ4』を来年4月または5月に撮影するつもりだ」と明かした。
同作はアビブ社長によると、前3部作からガラリと代わった新シリーズになる模様で、4作目が成功すれば、続編また続々編が作られる見通しだ。「私にとって重要なことだが、少しだけスケールダウンするだろう。なぜって、大きくすることができないからだ」と苦しい胸の内を明かしたアビブは、「(前3部作で)完全に完結しているので、すべての物事やキャラクターのエッセンスなどを踏襲し、リブート(再構築)されるだろう。ストーリーがよくなることが重要なんだ」と明かした。
今度の4作目に関して監督はまったく決まっておらず、ゴア・バービンスキー監督も必要とされておらず、オーランド・ブルーム演じるウィル、キーラ・ナイトレイ演じるベスとも登場しない見込みであり、おそらくはスパロウ(デップ)のバックストーリーを描くものになるだろうと、米英の映画サイトは予測している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート