佐藤隆太、「ROOKIES」舞台挨拶でファンから祝福の嵐
2009年7月17日 12:00

[映画.com ニュース] 7月14日に一般女性との結婚を発表した俳優の佐藤隆太が、16日、東京・台場のシネマメディアージュで行われた、大ヒット中の主演映画「ROOKIES/卒業」の御礼舞台挨拶に登壇した。
結婚発表後、初めてファンの前に登場した佐藤に、場内の観客からは「おめでとう!」の大歓声。佐藤は「映画の大ヒットについて、まずはありがとうございますと言わせてもらおうと思ったのに」と恐縮しきりで、深々と一礼したが、「(結婚報告の)会見後、初めて皆さんの前に立つので、今日はドキドキしていたけど、おめでとうと言ってもらえてうれしかった」と、大きな笑みがこぼれた。さらに市原隼人、小出恵介ら共演のニコガクメンバーからの祝福メッセージ、ドラマ版から一緒に「ROOKIES」を作り上げてきた石丸彰彦プロデューサーからの手紙がサプライズで読み上げられると、感極まって涙を見せる場面もあった。
5月30日に公開された「ROOKIES/卒業」は、15日までに動員635万人、興行収入77.1億円を記録。昨年の邦画実写ナンバーワンヒット作「花より男子ファイナル」が記録した77.5億円を今週中にも抜き去るのは確実とのことで、夏休みも引き続き興行を続ける。
この大ヒットを受け、佐藤はこの日、朝から福岡、大阪、名古屋、東京の4都市を回って舞台挨拶を敢行。「動員数を聞いても莫大すぎて実感がなかなか沸かなかったけど、最近、街中で小さな子どもから大人にまで『ROOKIES』見たよと声をかけられることが多くなって、作品が愛されているんだなと実感している」と話し、最後は自ら用意したプレゼントを客席に投げ込んで会場を盛り上げ、舞台挨拶を締めくくった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ