英コメディアン、サイモン・ペッグが女の子のパパに。夢は米大統領!
2009年7月9日 12:00

[映画.com ニュース] 「ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!」の田舎町に左遷されるエリート警官エンジェル役や、「スター・トレック」の若きスコッティ(モンゴメリー・スコット)役で有名な英国人コメディアン、サイモン・ペッグが、4年前に結婚した妻モーリーン・マッキャンさんとの間に先週末、第1子となる女の子の赤ちゃんが生まれ、父親になった。
現在39歳のペッグはすでに、家族ぐるみのつきあいをしているグウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン(コールドプレイのボーカル)夫妻の5歳になる娘アップルちゃんの名付け親だが、初めての我が子誕生に大喜びだという。
妻モーリーンさんの出産前に、ペッグは我が子についてコメントし、「子どもの誕生は僕にとってもっとも重大なこと。とてもエキサイトしている。僕は本当にいい父親になりたいし、いい影響を与えたいし、我が子が頼れるようないい規範になりたい」と、良きパパになる宣言をしている。
その子は、将来的に2つの国の市民権を得られるように、米ロサンゼルスで出産したようだ。さらにペッグはその子の教育に力を入れ、ゆくゆくは大物にしようという夢まで抱いている。「気がついたんだけど、法的に言えば、彼女はアメリカ大統領になることだってできるわけだよね。だって可能性はあるわけだからね」とペッグ。
そんなペッグが出演する次の大作は、スティーブン・スピルバーグ監督、ピーター・ジャクソン製作の「タンタンの冒険/なぞのユニコーン号(The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn)」。双子でもないのにそっくりなインターポールのドジな刑事トムソンとトンプソン(Thomson & Thompson)のトンプソンの声を演じ、トムソンの声を演じる相棒ニック・フロストとコンビを組む。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー